Category Archives: グルメ

ふわっふわ食感の極厚パンケーキと自家焙煎珈琲 みじんこ 湯島

世はまさにパンケーキブームなのは知ってますが、有名店は軒並み凄まじい行列。何度か並ぼうと思ったことはありますが結局断念。だってほんとすごい行列なんだもん。女性ばっかりだし。

 そんな中湯島にある「自家焙煎珈琲みじんこ」で2段重ねのホットケーキと美味しいコーヒーをいただいてきました。
Continue reading ふわっふわ食感の極厚パンケーキと自家焙煎珈琲 みじんこ 湯島

ロメスパの元祖!大盛り炒めスパゲッティがやみつき「ジャポネ」有楽町

以前から非常に気になっていたお店、有楽町「ジャポネ」にやっといくことができました。
普段バカの一つ覚えのように「ラーメン食いたい!ラーメン食いたい!!」と言って周りに呆れられていますが、実はラーメンというよりは麺類全般が大好物です。
Continue reading ロメスパの元祖!大盛り炒めスパゲッティがやみつき「ジャポネ」有楽町

コスパ最高のつやつや讃岐うどんを食す「うどん 丸香」神保町

土曜日の昼下がり、強風のさなかサイクリングしておりましたら、うどんが食いたいという事でいつもの食べログを検索していたところ見つけたお店。評価が割と高かったのでいっちょ行ってみるかという事で向かってみてびっくり!めっちゃ並んどる!40人くらいの行列が出来てます。神保町は頻繁に行くエリアなんですが、情報収集不足でしたねぇ。こんなに行列のできる店があるとは。しかも讃岐うどん。

Continue reading コスパ最高のつやつや讃岐うどんを食す「うどん 丸香」神保町

【閉店】爆盛・9辛をクリアできるか。超個性的なカレー「飾りじゃないのよカレーは」三田本店

慶応大学のわきの桜田通りを三田の二郎方面へ歩いていくとあるお店。店名通りの飾り気のないカレーです。このお店「飾リスト」なる制度を設けていて、色んな特典を得ることもできます。カレーもお店も個性的な「飾りじゃないのよカレーは」三田本店を紹介します。

Continue reading 【閉店】爆盛・9辛をクリアできるか。超個性的なカレー「飾りじゃないのよカレーは」三田本店

ポタージュ系スープの深い味わい「鶏ポタ ラーメン THANK」浜松町

ランチ時になるとたまに食べに行きたくなる浜松町「THANK」。この店は鶏ポタというスープに大きな特徴があります。スープの種類を選択できるちょっと面白いお店でもあります。
鶏にこだわったラーメンを紹介します。

Continue reading ポタージュ系スープの深い味わい「鶏ポタ ラーメン THANK」浜松町

紫のアレが入っている個性派つけ麺「麺やポツリ」大門

現在ダイエット中で、ラーメン自粛中の身なんですが、上司に誘われると行かないわけには行きませんので、レポートも兼ねて同行。上司のお知り合いには、特製つけ麺がかなり評判がいいそうです。こういう口コミって貴重な情報源ですよね。ウリは赤ワインで煮込んだ煮卵だそうで。

  Continue reading 紫のアレが入っている個性派つけ麺「麺やポツリ」大門