Category Archives: グルメ

【閉店】魚介系つけ麺にチーズを入れたらこうなった「麺や ポツリ」浜松町

浜松町の有名つけ麺屋「ポツリ」に行ってきました。ここはワインに漬けた煮玉子と濃厚魚介のつけ汁が美味いんですが、今回は「チーズつけ麺」を紹介します。

Continue reading 【閉店】魚介系つけ麺にチーズを入れたらこうなった「麺や ポツリ」浜松町

中華街新名所でアツアツできたてのベビースターラーメン食べてきた!

3月18日にオープンした横浜中華街にある「横浜博覧館」に行ってきました。ここの2階にあるおやつFactoryには、あのベビースターラーメンの製造工程を見学して、できたてを食べることのできる「ベビースターランド」があります。できたてホヤホヤを食べて来ましたよ! Continue reading 中華街新名所でアツアツできたてのベビースターラーメン食べてきた!

健康志向のあなたにオススメ!ごまパワー全開のラーメン 「瀬佐味亭」本郷三丁目

この時期東大の赤門前を厚いていると家族で記念撮影している姿が目立ちます。合格したんだろうね。おめでとうございます。そんな朗らかな風景を尻目に、本郷のラーメン屋さんに行ってきました。
白ゴマ・黒ゴマ大量投入なラーメン屋「瀬佐味亭(せさみてい)」です。

Continue reading 健康志向のあなたにオススメ!ごまパワー全開のラーメン 「瀬佐味亭」本郷三丁目

濃厚こってりスープの味噌ラーメンが最高「くるり」市ヶ谷

市ヶ谷の有名ラーメン店の筆頭!!濃厚味噌ラーメンの「麺処くるり市ヶ谷店」に行ってきました。ここはJR飯田橋とJR市ヶ谷駅の中間くらいに位置するお店で他にあまり飲食店の無い場所なんですが、だいたい行列ができています。もう何度もここには来ていますが、飽きないねぇ。冷えにくいスープのおかげで寒い中待たされても、帰りにはポカポカ&満腹状態で変えることができます。

Continue reading 濃厚こってりスープの味噌ラーメンが最高「くるり」市ヶ谷

ソラマチでポンデライオンを食べる!「ポン・デ・ライオンパーク」

ミスドっていうと個人的に好きなのはオールドファッション!!ドーナツって時々無性に食べたくなりますよね。
東京スカイツリーにあるミスタードーナツは普通とはちょっと違います。その名も「ポン・デ・ライオンパーク」。まんまポンデライオンにスポットを当てたお店。

Continue reading ソラマチでポンデライオンを食べる!「ポン・デ・ライオンパーク」

【閉店】こだわりが活きてる粋ドーナツ 牛込神楽坂

わが町牛込神楽坂に貴重な洋風スイーツショップがオープンしました。なんとドーナツ屋さんです。
近所には岡野栄泉や船橋屋など和菓子はありますが、こういうドーナツ店ははじめて。さっそく行ってきました。

Continue reading 【閉店】こだわりが活きてる粋ドーナツ 牛込神楽坂

【閉店】芸能人ご用達?札幌味噌ラーメンの新店「べろり」市ヶ谷

飯田橋の外堀通り沿いにまたラーメンの新店が出ていました。オープンしたてらしくまだ花が飾ってあったところを早速食べに行ってきました。飯田橋の外堀通り付近は味噌ラーメンの行列店くるりや、創作ラーメンの庄のなど美味しいラーメン屋さんがあります。飲食店の多い通りではないので、集客が上手くいかないと定着するのは難しいエリア。そうなるとちょっと味にも期待しちゃいます。

Continue reading 【閉店】芸能人ご用達?札幌味噌ラーメンの新店「べろり」市ヶ谷