Category Archives: グルメ

イタリア肉屋のハンバーガーがかなりの美味さ 「カルネヤ」牛込神楽坂

前回「マティーニバーガー」を食べに行ってからというもの、肉の旨さの重要性をひしひしと感じる今日このごろ。某ハンバーガーチェーンも1000円バーガーを販売して話題ですが、そのぐらいの金額をだすならってことで行ってきたのが「カルネヤ」さん。

カルネヤさんは肉イタリヤ料理のお店です。元々店長の実家が浅草の肉屋さんだそうで。
このお店は夜も有名なんですが、ランチにはハンバーガーが食べられることでも最近注目していました。

  Continue reading イタリア肉屋のハンバーガーがかなりの美味さ 「カルネヤ」牛込神楽坂

独創的!!ピザとまぜそばの融合ピザそばなるもの「ajito ism」大井町

ピザそばってご存知ですか?僕は今日初めて聞きました。キワモノっぽいネーミングですが、こういう新しい感じの料理が大好きです。当たりかはずれかギャンブルの要素はありますが、食べたときの衝撃があるほうが面白いもんね。てことで大井町にある「ajito ism」へ行ってきました。

 

Continue reading 独創的!!ピザとまぜそばの融合ピザそばなるもの「ajito ism」大井町

住宅街にひっそり佇む大人系プリン専門店「acho」神楽坂

 神楽坂の表通りを一本入ると、すぐに住宅街が広がります。そんな住宅街の中にポツンとギャラリーや雑貨屋さんなどを営むお店が多いのも神楽坂の魅力の一つです。

住宅街にひそんでなかなか見つからないお店の中で最近できたお店で注目なのがプリン専門店achoです。住宅だらけで、お店のないエリアにポツンとあるので非常に見つけにくい知る人ぞ知る雰囲気がプンプン。

Continue reading 住宅街にひっそり佇む大人系プリン専門店「acho」神楽坂

パイナップル!?斬新すぎるラーメン屋さん「パパパパパイン」西荻窪

自分の気になるランキング第1位西荻窪のラーメン屋「パパパパパイン」に行ってきました。
店名にあるようになんとパイナップルを使ったラーメンが食べられます。果たして美味いのか、不味いのか。

Continue reading パイナップル!?斬新すぎるラーメン屋さん「パパパパパイン」西荻窪

ワサマヨコール!豚肉トロトロがっつりラーメン「慶次郎」亀戸

ランチを亀戸で食べることになったので、ラーメンでもと思って探すと、駅前に二郎インスパイア系の「慶次郎」というラーメン屋を発見。ワサマヨなるトッピングがあるがっつりジャンク系のラーメンでした。

Continue reading ワサマヨコール!豚肉トロトロがっつりラーメン「慶次郎」亀戸

都内屈指のゴロゴロチャーシューが入った絶品チャーハン「龍朋」神楽坂

都内でも指折りのチャーハンの旨い店が近所にあると聞いて早速行ってきました。場所は神楽坂駅裏の「龍朋」。神楽坂に住み着いて、はや6年。この地域飲食店が多すぎて、開拓してない店なんて星の数ほどありますが、この「龍朋」はもっと早く行っていれば良かったのにと本当に後悔。

Continue reading 都内屈指のゴロゴロチャーシューが入った絶品チャーハン「龍朋」神楽坂