Category Archives: グルメ

ホテルの虚偽表記問題の中、京王プラザホテルのスーパーブッフェに行ってみた

先月から騒がれているホテルの虚偽表記問題。全国のホテルから、百貨店にまで飛び火し、高島屋なんかも謝罪会見する騒ぎに。これはもう誤表示とかで片付けられるんですかね。信用回復は並じゃないですよ。というわけで、謝罪会見はしていない京王プラザホテルの「スーパービッフェ」に行ってきました。

  Continue reading ホテルの虚偽表記問題の中、京王プラザホテルのスーパーブッフェに行ってみた

昭和初期から続くラーメンと真っ黒なヤキメシ【末廣ラーメン】高田馬場

高田馬場で食える秋田ラーメン!!チャーハンじゃなくヤキメシ!!ラーメンもヤキメシも黒っぽいけど、旨味の凝縮された味。発見してからぜひとも行ってみたかったお店です。

  Continue reading 昭和初期から続くラーメンと真っ黒なヤキメシ【末廣ラーメン】高田馬場

本場札幌のスープカレーが食いたい時に「東京ドミニカ」新宿三丁目

普通のカレーやインドカレーも好きですが、中でも好きなのはスープカレー。昔通っていたのは原宿のガネーシャとかですが、今回は新宿「東京ドミニカ」。偶然入ったお店です。ふらっと気分で立ち寄った店が当たりだと、その日1日気分がいいもんです。

Continue reading 本場札幌のスープカレーが食いたい時に「東京ドミニカ」新宿三丁目

青い空と白い海を見ながら食べる朝食はサイコー!!【bills】七里ヶ浜

 先週の土曜日に七里ヶ浜の「bills」でパンケーキ食べてきましたよ!そ・れ・も・早朝から!!青い海と空を見ながら、温かいコーヒーとパンケーキ。たまにはこういう休日もいいもんだ。 Continue reading 青い空と白い海を見ながら食べる朝食はサイコー!!【bills】七里ヶ浜

ソルティーライチが美味すぎてヤバイ!!さらにウマくなる飲み方も

夏ももう終わったというのにソルティライチにはまってしまいました。熱中症対策に岩塩の入ったことの飲料がすごくマッチしているのはネット等で紹介されていますが、僕はこの夏、華麗にスルーしていました。理由はライチが好きじゃないから。ですが、たまたま飲んだこのソルティライチを飲んでから考えが一変!やばいやばい!なんて美味い飲み物なんだ!!
Continue reading ソルティーライチが美味すぎてヤバイ!!さらにウマくなる飲み方も

超ド級濃厚とんこつラーメンの店が作った本格二郎系を食べた【克味】曙橋

あー濃いぃラーメンが食いたい。太麺で味付けのこってり・・・。いやこってりを通り越してごってりしているのが良い。と思っていたら見つけました。曙橋駅からすぐの「克味」

Continue reading 超ド級濃厚とんこつラーメンの店が作った本格二郎系を食べた【克味】曙橋

高田馬場飲み歩き【前編】串かつどて焼き「えいちゃん」高田馬場

休日家にいるとだれてしまうので、ちょっと早稲田のおしゃれカフェで、作業に勤しむ土曜日の午後。
西早稲田あたりで「腹減ったなぁ」なんて話になると、ちょっと歩いて高田馬場あたりを開拓したくなりますね。

僕は串揚げ、相方はタイ料理。んじゃいっそはしごすっかという事で、
まず串かつどて焼きの「えいちゃん」へ。高田馬場飲み歩き前編です。

Continue reading 高田馬場飲み歩き【前編】串かつどて焼き「えいちゃん」高田馬場

都内でカニづくしが食べたかったら迷わず「たらば屋」吉祥寺

カニですよカニカニカニ。この時期にカニ。相方の好物なんでいっちょ行ってみるとかと探してみたら良さげなお店が吉祥寺に。
駅前にある「たらば屋」さんに行ってきました。
たらば屋は楽天グルメにもランキンぐされた事のある有名なお店だそうですよ。

Continue reading 都内でカニづくしが食べたかったら迷わず「たらば屋」吉祥寺