Category Archives: グルメ

鯛が主役の新世代塩ラーメン「鯛塩そば灯火」曙橋

曙橋に面白いラーメン屋ができたので早速行ってきました。
タイトルにも書いてあるんだけど、そのまま鯛をダシに使っているなんとも斬新な和風ラーメン屋さんなのです。ダシだけじゃなく、食べ方もとっても楽しいのでご紹介します。

Continue reading 鯛が主役の新世代塩ラーメン「鯛塩そば灯火」曙橋

自分だけのこだわり和風パフェを作れる!「かぐらちゃか」神楽坂

酒も好きですが、甘いものも大好きな筆者ですが、パフェも和菓子も大好きということで近所に大歓迎なお店ができました。和系パフェにカスタマイズ可能という、なんともテンションの上がるシステムを採用されている「かぐらちゃか」へ行ってきました。

Continue reading 自分だけのこだわり和風パフェを作れる!「かぐらちゃか」神楽坂

つけ麺ライクな濃厚豚骨魚介スープ『めん屋 いなば』新宿御苑

新宿御苑というか四ツ谷四丁目というか境目のあたりにあるラーメン屋『めん屋 いなば』というお店に行ってきましたよ。
ちょっと太麺が食べたい気分で食べログ探索したところ引っかかったお店です。

この系統の濃厚~というのは結構食べていて、なんとくなく味の想像はついていたんですが。

Continue reading つけ麺ライクな濃厚豚骨魚介スープ『めん屋 いなば』新宿御苑

2015年行列になりそうな要チェック店!【春日】MenshoTokyo

しばらく更新サボりまくってすいません。やっと更新できそうな環境が整って来ましたのでボチボチ再開したいと思います。

さて今回は2014年食べたラーメン屋さんの中でも上位のお気に入り店をご紹介します。春日にある「MENHO TOKYO」さんです。

Continue reading 2015年行列になりそうな要チェック店!【春日】MenshoTokyo

皮はもっちりでカラフルな台湾風餃子が最高「パイロン」飯田橋

餃子というとラーメン屋で注文するとでてくる皮薄めの焼きでパリっとした感じのがメジャーどころですが、僕が個人的に好きなのは皮が分厚くてもっちりした感触の餃子です。台湾で食べた餃子がすごく好みで、いまでもそれを思い出すんですが、その思い出の餃子にかなり肉薄している餃子を発見しました。飯田橋の「パイロン」というお店です。

Continue reading 皮はもっちりでカラフルな台湾風餃子が最高「パイロン」飯田橋

路地裏のおしゃれな焼肉屋でA5の肉をいただく『焼肉家KAZU』神楽坂

A5和牛で安めのお値段で提供してくれるランチもディナーもバッチリな「焼肉家KAZU」に行ってきました。いつもはお皿にホルモンどっちゃりな焼肉屋さんばっかりなので楽しみです。

 

Continue reading 路地裏のおしゃれな焼肉屋でA5の肉をいただく『焼肉家KAZU』神楽坂

真面目な鶏白湯専門店の限定ラーメン食ってきた「はぐれ雲」春日

通勤ルートに鶏白湯ラーメンのお店が出来たとの情報を得まして、いてもたってもいられず食べに行ってきました。鶏の旨味が存分に味わえる鶏白湯って美味いよねっ!!昨今の個性的な鶏白湯ラーメンとどう差別化しているのか気になるところです。

Continue reading 真面目な鶏白湯専門店の限定ラーメン食ってきた「はぐれ雲」春日

青竹平打ちは一度食ったらヤミツキの味「麺壱吉兆」大井町

またまた当たりを引いてしまいました。大井町駅から裏路地を入ったところにある行列のできるラーメン屋。福島の白河ラーメンの「吉兆」。昔懐かしいビジュアルとシンプルながらしっかりとした味わいがたまりませんでした。

Continue reading 青竹平打ちは一度食ったらヤミツキの味「麺壱吉兆」大井町

壮絶な辛さの先に天国を見るわさび飯「つず久」牛込柳町

寿司を食えば誰しもが体験するワサビの辛さ。量が多いと鼻にツーンときて、涙が出てきます。この体験を更にインパクトのあるものとして提供しているのが牛込柳町にある「つず久」。山わさびを使った「わさび飯」目当てに行ってきました。

  Continue reading 壮絶な辛さの先に天国を見るわさび飯「つず久」牛込柳町