All posts by kuma

Gunosyをあとでゆっくり読むための簡単な方法 Clipped

よく暇な時に見ている話題の「Gunosy」。今回はGunosyをさらに便利にするPocket(あとで読むサービス)」との簡単にできる連携方法をご紹介。読みたい情報を集約させたいという人向き。

  Continue reading Gunosyをあとでゆっくり読むための簡単な方法 Clipped

パイナップル!?斬新すぎるラーメン屋さん「パパパパパイン」西荻窪

自分の気になるランキング第1位西荻窪のラーメン屋「パパパパパイン」に行ってきました。
店名にあるようになんとパイナップルを使ったラーメンが食べられます。果たして美味いのか、不味いのか。

Continue reading パイナップル!?斬新すぎるラーメン屋さん「パパパパパイン」西荻窪

家計簿アプリ「Zaim」が新機能レシート自動読取機能を実装!便利すぎて涙出る

以前から使っている家計簿アプリ「Zaim」がバージョンアップでレシート自動読み込みが可能になりました。試して見ましたけどこれはすごいですね。家計簿アプリはこれ一択!ってぐらい便利なんで新機能についてご紹介します。
 

あなたが眠れない原因は「むずむず脚症候群」かもしれない

むずむず脚症候群って知ってますか?脚に不快感やほてり、痛みなどを感じる病態の事です。要は寝てたり、おとなしくしてると脚がムズムズするところからきているんですが、僕も20代の頃からこのムズムズ脚症候群じゃないかと思っています。

Continue reading あなたが眠れない原因は「むずむず脚症候群」かもしれない

ワサマヨコール!豚肉トロトロがっつりラーメン「慶次郎」亀戸

ランチを亀戸で食べることになったので、ラーメンでもと思って探すと、駅前に二郎インスパイア系の「慶次郎」というラーメン屋を発見。ワサマヨなるトッピングがあるがっつりジャンク系のラーメンでした。

Continue reading ワサマヨコール!豚肉トロトロがっつりラーメン「慶次郎」亀戸

「Flipboardでキュレーションを楽しもう」日本初になるイベントに行ってきた

FlipBoardのメジャーバージョンアップ2.0を記念して、代官山蔦屋書店で開催された「Flipboardを使ってキュレーションを楽しもう」というイベントに行ってみました。キュレーションのやり方や楽しみ方についてなかなかおもしろい話が聞けました。

Continue reading 「Flipboardでキュレーションを楽しもう」日本初になるイベントに行ってきた

都内屈指のゴロゴロチャーシューが入った絶品チャーハン「龍朋」神楽坂

都内でも指折りのチャーハンの旨い店が近所にあると聞いて早速行ってきました。場所は神楽坂駅裏の「龍朋」。神楽坂に住み着いて、はや6年。この地域飲食店が多すぎて、開拓してない店なんて星の数ほどありますが、この「龍朋」はもっと早く行っていれば良かったのにと本当に後悔。

Continue reading 都内屈指のゴロゴロチャーシューが入った絶品チャーハン「龍朋」神楽坂