All posts by kuma

【閉店】高田馬場飲み歩き【後編】タイ料理「ポーチャイ」

ほぼ初体験串かつ「えいちゃん」を堪能した後、向かったのが早稲田通り沿いにあるタイ料理のお店「ポーチャイ」です。この店も大当たりでした。高田馬場恐るべしだなー。

  Continue reading 【閉店】高田馬場飲み歩き【後編】タイ料理「ポーチャイ」

高田馬場飲み歩き【前編】串かつどて焼き「えいちゃん」高田馬場

休日家にいるとだれてしまうので、ちょっと早稲田のおしゃれカフェで、作業に勤しむ土曜日の午後。
西早稲田あたりで「腹減ったなぁ」なんて話になると、ちょっと歩いて高田馬場あたりを開拓したくなりますね。

僕は串揚げ、相方はタイ料理。んじゃいっそはしごすっかという事で、
まず串かつどて焼きの「えいちゃん」へ。高田馬場飲み歩き前編です。

Continue reading 高田馬場飲み歩き【前編】串かつどて焼き「えいちゃん」高田馬場

小学館ビルの「ラクガキ」を見にいってきた。こりゃ豪華すぎる!

ネットで話題になっていた小学館ビル取り壊しで漫画家さんたちがフロアにラクガキしている件。興味があったので見てきました。有名漫画家の奇跡のコラボラクガキがそこら中に。取り壊されればもう二度と見れないアート。これはファンにはたまらない。

Continue reading 小学館ビルの「ラクガキ」を見にいってきた。こりゃ豪華すぎる!

リアル脱出ゲーム初クリア!!攻略をスムーズにする5つのコツ 


今年に入ってから友人の誘いで、リアル脱出ゲームに参加しています。
常設型に2回(本屋迷宮からの脱出)、その他2回。クリアはゼロ。攻略すること自体難しい脱出ゲームで、今回やっと初脱出成功しました!!ってことで、実体験に基づく、脱出するために役立ちそうな5つのコツを書きだしてみました。

Continue reading リアル脱出ゲーム初クリア!!攻略をスムーズにする5つのコツ 

都内でカニづくしが食べたかったら迷わず「たらば屋」吉祥寺

カニですよカニカニカニ。この時期にカニ。相方の好物なんでいっちょ行ってみるとかと探してみたら良さげなお店が吉祥寺に。
駅前にある「たらば屋」さんに行ってきました。
たらば屋は楽天グルメにもランキンぐされた事のある有名なお店だそうですよ。

Continue reading 都内でカニづくしが食べたかったら迷わず「たらば屋」吉祥寺

イタリア肉屋のハンバーガーがかなりの美味さ 「カルネヤ」牛込神楽坂

前回「マティーニバーガー」を食べに行ってからというもの、肉の旨さの重要性をひしひしと感じる今日このごろ。某ハンバーガーチェーンも1000円バーガーを販売して話題ですが、そのぐらいの金額をだすならってことで行ってきたのが「カルネヤ」さん。

カルネヤさんは肉イタリヤ料理のお店です。元々店長の実家が浅草の肉屋さんだそうで。
このお店は夜も有名なんですが、ランチにはハンバーガーが食べられることでも最近注目していました。

  Continue reading イタリア肉屋のハンバーガーがかなりの美味さ 「カルネヤ」牛込神楽坂

下着か外出着か、はき方に迷うがとにかく快適「ステテコ」のススメ

いつごろから流行りだしたのか定かじゃありませんが、最近すごく気になっていたステテコを買ってみました。といっても自分の親世代のような白いステテコ、いわゆるズボン下ではなく、しっかり若者向けにアレンジされたニューステテコです。

Continue reading 下着か外出着か、はき方に迷うがとにかく快適「ステテコ」のススメ

独創的!!ピザとまぜそばの融合ピザそばなるもの「ajito ism」大井町

ピザそばってご存知ですか?僕は今日初めて聞きました。キワモノっぽいネーミングですが、こういう新しい感じの料理が大好きです。当たりかはずれかギャンブルの要素はありますが、食べたときの衝撃があるほうが面白いもんね。てことで大井町にある「ajito ism」へ行ってきました。

 

Continue reading 独創的!!ピザとまぜそばの融合ピザそばなるもの「ajito ism」大井町

東京ホタルレポ!今年行けなかった人に役立つ来年快適に見る方法

5月25日隅田川で行われた川にLEDボール「いのり星」を流すイベント、東京ホタルに行ってきましたよ。スカイツリーのライティングとLEDの光がマッチしてそりゃもう幻想的なイベントでした。実際行って見たことで次回に役立ちそうな情報も。

Continue reading 東京ホタルレポ!今年行けなかった人に役立つ来年快適に見る方法