All posts by kuma

ソルティーライチが美味すぎてヤバイ!!さらにウマくなる飲み方も

夏ももう終わったというのにソルティライチにはまってしまいました。熱中症対策に岩塩の入ったことの飲料がすごくマッチしているのはネット等で紹介されていますが、僕はこの夏、華麗にスルーしていました。理由はライチが好きじゃないから。ですが、たまたま飲んだこのソルティライチを飲んでから考えが一変!やばいやばい!なんて美味い飲み物なんだ!!
Continue reading ソルティーライチが美味すぎてヤバイ!!さらにウマくなる飲み方も

iPhone5sのスローモーション撮影が楽しい!!使い方をご紹介

iPhone5sはカメラ機能がパワーアップしています。その中でも面白いのが「バーストモード」と「スローモーション」。
個人的に特に気に入ったのがスローモーションです。動画撮影がもっと楽しくなる。スローモーションの使い方を紹介します。

Continue reading iPhone5sのスローモーション撮影が楽しい!!使い方をご紹介

Evernoteがポストイットをデジタル化。色で振り分けもタグ付けもOK!デスク周りがキレイになるね

Evernoteがバージョンアップしてポストイットとコラボしました。ふせんを写真で撮ると自動で色別にキレイに取り込み、ノートの振り分けやタグ付けをしてくれちゃうというもの。書き終わって扱いに困るメモの活用としてこれはかなりアリですね。

Continue reading Evernoteがポストイットをデジタル化。色で振り分けもタグ付けもOK!デスク周りがキレイになるね

Siriさんが耳にあてても反応しない時のちょっとした起動のコツ

iPhone5sゴールドゲットしました!
4sからの機種変だとLTEだしCPUもパワーアップだし快適さの次元が違いますね。
使い始めて数日ですがちょっと問題が。Siriさんが起動してくれないんです。
と言っても耳にあてて話す時の話なんですが。耳にあててもSiriさんが反応しない時にはちょっとしたコツがありましたのでご紹介。

Continue reading Siriさんが耳にあてても反応しない時のちょっとした起動のコツ

超ド級濃厚とんこつラーメンの店が作った本格二郎系を食べた【克味】曙橋

あー濃いぃラーメンが食いたい。太麺で味付けのこってり・・・。いやこってりを通り越してごってりしているのが良い。と思っていたら見つけました。曙橋駅からすぐの「克味」

Continue reading 超ド級濃厚とんこつラーメンの店が作った本格二郎系を食べた【克味】曙橋

正式発表された「レンズスタイルカメラ」QX-10、QX-100情報まとめ

先日ブログでSONYのレンズカメラの事を書きましたが、とうとう正式発表されましたね。正式なスペックは?値段は?国内発売は?色々気になることが満載なので、詳しい情報がのっているサイトをまとめてみました。

Continue reading 正式発表された「レンズスタイルカメラ」QX-10、QX-100情報まとめ

まっとうなTODOライフを送りたいならAnyDOを使うに限る5つの理由

TODOしてますか?ビジネスライフハックでは定番とも言えます。これって継続してなんぼなところがありますよね。僕は今まで全然続きませんでした。

それがあるアプリで三日坊主を解消することができ、タスクを簡単に確認できるようになりました。TODO管理アプリの決定版「Any.DO」のおかげ!!大量にあるTODOアプリを色々ダウンロードして試したけど、これだ!!というものに巡りあえていないTODO難民の皆さん、ANY.DOがLifuhackuma.comオススメです。

  Continue reading まっとうなTODOライフを送りたいならAnyDOを使うに限る5つの理由

「風立ちぬ」を観てきた。女性の強さ、男の弱さ。

「風立ちぬ」観てきました!!号泣しました!!ジブリらしい唐突な展開とジブリらしからぬ盛り上がりの無さとエンディング。
これは子供は退屈でしょうね。アニメ映画的な盛り上がり何もないもん。
でも泣きました。こらえるの必死でした。こんなに泣いたのは「ダンサーインザダーク」以来かも。

ちょいネタバレしてます。

Continue reading 「風立ちぬ」を観てきた。女性の強さ、男の弱さ。