All posts by kuma

青竹平打ちは一度食ったらヤミツキの味「麺壱吉兆」大井町

またまた当たりを引いてしまいました。大井町駅から裏路地を入ったところにある行列のできるラーメン屋。福島の白河ラーメンの「吉兆」。昔懐かしいビジュアルとシンプルながらしっかりとした味わいがたまりませんでした。

Continue reading 青竹平打ちは一度食ったらヤミツキの味「麺壱吉兆」大井町

代官山のリアル脱出スポット「なぞともカフェ」は気軽に謎解き体験ができる

あけましておめでとうございます。もう1月半ばですが、やっとブログ更新できそうです。去年からリアル脱出ゲームにはまってまして、2014年の脱出はじめしてきました。代官山にあるなぞともカフェで。手軽ながらも結構楽しめるスポットです。

 

Continue reading 代官山のリアル脱出スポット「なぞともカフェ」は気軽に謎解き体験ができる

日本の魂を持つハリウッド映画が観れるとはっ!!「パシフィック・リム」

iTunesStoreでレンタル開始したので観てみました。感想。あ~映画館で見ればよかった!!これは映像も音楽も映画館で観るべき娯楽映画でした。日本人の根幹にある熱いものを、アメリカ人のオタク監督が見事に表現した傑作!

  Continue reading 日本の魂を持つハリウッド映画が観れるとはっ!!「パシフィック・リム」

デジカメ全盛時代にフイルムカメラを撮ってみたら新鮮な感覚になるとは

カメラやっている友達が何でか理由はわからないのだけれど、オリンパスのOM-2を買いまして。僕もたまたま親父からレンズを貰った際にヤシカの「YASHICA FX-3Super2000」も譲り受けていたのを思い出し、一緒にフイルムで撮ってみるかということで新宿御苑に写真を撮りに行ってみました。
Continue reading デジカメ全盛時代にフイルムカメラを撮ってみたら新鮮な感覚になるとは

あなたの腕時計をNATOストラップで着替えよう 

 前回ブログでレビューした「TIMEXウィークエンダーセントラルパーク」用にNATOストラップを購入してみました。TIMEXにかぎらず、様々なタイプの時計を着せ替えることのできるなんとも万能でカッコイイ時計ベルトです。007のジェームズ・ボンドも使っていたというNATOストラップを紹介します。

Continue reading あなたの腕時計をNATOストラップで着替えよう 

セカンドに最適!コスパ満点でカスタム性バツグンなTIMEXを買ってみた

10年近く使っていた腕時計がとうとう壊れまして、しばらく時計なしの生活を続けていました。仕事でちょっと時計のない場所に行く用事があったので、何か適当な時計はないもんかと探していた所、一目惚れに近い形で発見したのが「TIMEXウィークエンダーセントラルパーク」。
コスパが良いのもそうなんですが、ミリタリー系ウォッチの枠を越えたカスタマイズ性が魅力です。早速届いたのでレビューしてみます。

Continue reading セカンドに最適!コスパ満点でカスタム性バツグンなTIMEXを買ってみた

壮絶な辛さの先に天国を見るわさび飯「つず久」牛込柳町

寿司を食えば誰しもが体験するワサビの辛さ。量が多いと鼻にツーンときて、涙が出てきます。この体験を更にインパクトのあるものとして提供しているのが牛込柳町にある「つず久」。山わさびを使った「わさび飯」目当てに行ってきました。

  Continue reading 壮絶な辛さの先に天国を見るわさび飯「つず久」牛込柳町

ズボラなあなたに「超」簡単!衣類の整理術

かなり前に読んだ記事で、文具王の高畑さんが衣類の整理に「野口式「超」整理法」を応用した整理術を披露していました。その整理術の記事がすごく参考になり、その中の一つ「時間順整理」を実践しているのでご紹介。
普段良く着る服、オフシーズンのもの、まったく着ない服をとても「簡単」に「すばやく」整理できるので便利。

Continue reading ズボラなあなたに「超」簡単!衣類の整理術