FlipBoardで読者が作ったマガジンを探す方法

Posted by & filed under iPhone.

IMG_7770

先日紹介したFlipBoardの新機能「マガジン」。もうみなさん結構作られているようですね。ちょっと疑問だった「読者が作ったマガジンはどうやって読むの?」が解決したのでご紹介。あと、マイマガジンのURLの調べ方も紹介しま… Read more »

新しい靴で靴ずれしないための対策まとめ

Posted by & filed under 健康.

a0002_004907

SALEで新しい靴を買ったりして、まだ履きなれていない靴を履く機会も多いと思います。そんな時に悩ましいのが革が硬かったり、馴染んでなくてきつかったりして、靴ずれがおこってしまうなんて事があります。 そんな時の対処法を紹介… Read more »

iPhone落とした!!紛失した場合の対処と予防法

Posted by & filed under iPhone.

breezi_placeit1-638x300

先日の事ですが母親がiPhone5を購入した直後に落として失くすという失態をやらかしまして。落としてすぐ気づけば良かったのですが、ない事に気がついたのが翌日というなんとも慌てた母がわたしのところに電話をよこしてどうしよう… Read more »

写真文字入れアプリの最高峰 Phonto

Posted by & filed under iPhone.

IMG_7739

以前写真に文字を入れるためだけに使っていたアプリなんですが、気が付いたらバージョンが上がって素晴らしいアプリへと変貌したのでご紹介。これはすごいですよ!!

「HOLGA」レンズの周辺減光をはずしてみた

Posted by & filed under 写真.

IMG_7468

レンズの後ろに装着されているBCF(ブラック・コーナー・エフェクター)がちょっと邪魔になったんで外しちゃいました。これがあると周辺減光を意図的に創りだすんですが、ちょっとあからさますぎるんですよね。